« July 2009 | Main | September 2009 »

ドラマCD第2弾とか

一日に打合せが三つ以上重なると、割と死亡フラグですね、皆様いかがお過ごしですか。
特に、本読みが重なると、三途の川の向こうから脱衣婆が手招きをしているのが見える気分です。

それはさておき、この間ドラマCD2枚目のアフレコがありました。
今回は、多分今までのストライクウィッチーズ史上最大の女性声優が来ていた回ではないかと。
レギュラーの11人までは普通ですが、ゲスト、新キャラ、その他含め、ここまで多かったのは記憶に無いです。
でも、聞く話によると、咲のアフレコはもっと女性が多いそうで。
すごいなあ。

で、声優リストを見ると、見事に所属事務所がばらばら。
全員オーディションで、役にあっているか否かだけで決めているからなんでしょうが、ある意味指摘されてから気が付いたのですが、ここまで違うととても壮観でした。
そして、今回のアフレコは、何というか声優さんってやっぱり凄いなあ、というのを痛感。
皆さん、自分の役をもの凄くきっちりと把握されていて、ここまではやってもいいというぎりぎりまで攻めてくるわけです。
作り手としては、ここまでぐらいかなと思って脚本を書いていても、声優さんは更にその上までチャレンジしてくるんですね。
もう、そのプロ意識に圧倒されるような回で、何というか皆さん、前回より相当はっちゃけて下さいました。
それとか、一部の人からこれは大丈夫ですか、という難読台詞を皆さんすらすらと。
流石だ。
本当にありがたい事です。
ぜひ皆様の元には早くお届けできれば、と。

そして、あれこれ面白い話が進んでいます。
9月のイベントでお伝え出来ればと思っている内容もありますし、まだまだ調整が必要な事もありますが…。
何とか、あれの件とかこれの件とかお伝えしたいです。
その辺りは当日まで戦いが続くかもしれませんが、少しでも面白い話が出来れば、と。
そして東京以外の所でも、何かしたいですよね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ラプター

夕方に、聞いた事のあるけど聞き慣れないエンジン音が上空を通過。
時々ホーネットの下品な音が通過したり、RF-4の聞き慣れた音が通過するのはあるが、今日のは違う。
そういや、今日は横田のフレンドシップデーだっけ。
人が多いのと、仕事が押しているからさすがにパス。
で、やはり音はラプターだったようで、HDDから去年撮影したラプターの写真を発掘してみる。

Dsc_8059
Dsc_8294
Dsc_8326
Dsc_8701
Dsc_9024

そんなラプターを横目に、ナイトチケットでこんなのを見に上野へ。
Dsc_0018
いや、見に行ったのはこれじゃないんだけど、行ったら一応押えておかないとね。
金曜は20時までやっているので助かる。
Dsc_0034
だから、外に出たらもう真っ暗。
常設展を真面目に見ようとすると、半日かかるからなあ。
ナイトチケットでは無理。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秘め話CD2

ぐぬぬ、秘め話CD2もまた70分に収まらない状況に。
今回は大丈夫だと思ったんだけどなあ。
泣く泣くまた削ることに。

ドラマCDは1枚30分でも70分超えでも、ギャラは同じなんだけど、出来るならぎちぎちまで入れたいじゃないですか。
前回はアニメの気分で尺を測っていたら、余裕で倍の量になってしまったけど、今回は、と思ったらそれでも多い。
うーむ、難しい。
全部で4人もライターがいるから、他の人の分量を見つつ、全体調整をして…。
結局3枚出しても、当初予定していたネタが入らないの気がしてきた。
今回用の話を一つ次に回したのに。
何でだろー。

新キャラとか色々盛り沢山になっちゃったからかな、やっぱり。
とほほ。


で、昨日は宮藤とサーニャの誕生日だったからケーキでも買ってきて、なんて思ったけど、打合せ終わって帰ってきたのは天辺超えてから。
まあ、余裕で次の日になっちゃいましたな。
せっかく、エイラ馬鹿妄想のショートストーリーも考えたのに。

サーニャのために、一生懸命ケーキを入手しようとがんばって、でもショートケーキを二つしか手に入れられなくて、宮藤とサーニャ二人に渡したら、サーニャに「ばか」って怒られるエイラの話。
でも、念願かなってサーニャと同じケーキをつつく事が出来そう、と思ったら、リーネとペリーヌがケーキを作ってきてくれて。
ちょっとがっかりするんだけど、サーニャがエイラが買ってきたベリーのショートケーキにフォークを入れて…。

まあ、アニメの時間軸ではまだ次の誕生日が来ていないから、成立しない話なんだけど。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

GPZ6.5他

Sbca0157
本日、前日搬入に参加してきました。
膨大な量の新刊が搬入されましたが、明日も現場は暑いそうです。
今日も大変暑くて色々大変だったとのことで、大変申し訳ありませんが、いらっしゃる方は、自分の体のためにも水とタオルを持ってくる事をお勧めいたします。
気温は低くても、直射日光によって体力を相当消耗するそうですので、出来ればそれを遮る装備をしているのがよろしいかと。
屋内も、水は必須ですし、汗をかいたり日光を遮るのにもタオルは絶対必要です。

それでは、皆様体だけにはお気を付けて。
今年は例年以上にきついそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポキっと

P1020019

MG42のコッキングハンドルが、突然折れた。
ポキっと。

ああああああああああああああ、どうしよう。
泣ける。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »