« 6話 | Main | イタ車で痛車 »

こんな質問が

「何で同人誌なんて作るんですか、K川から出して下さい」なんて質問が来ました。
えーっと、出したいのはやまやまですが、商業出版というのは、まだ売れるかどうか
分らないものを簡単に出したりはできないのが実情です。
売れるかどうかのリサーチ、売れるとしたらどの程度の数なのか、そしてどんな内容
にして、原価はいくらで、経費や固定費がこのくらいで利益率がこのくらいとか計算し
て、稟議を通して、それから動きます。
ある程度先まで出す物が決まっているので、急に出すのも難しいです。

それに対して、同人誌は極論書き手が腹を括ればだせます。
印刷代や諸経費などのお金も自腹ですし、他に対するリスクは最少ですみます。
そして原稿さえ上がれば、形になります。

今回の原稿は本来他の所で載せる予定のものだったのが、諸般の都合でそれが
難しくなったので、こんな形で世に出ることになりました。
快く承諾して下さった関係各位には大変感謝しています。
願わくば、黄の14の活躍が、他のメディアでも見られますように。

|

« 6話 | Main | イタ車で痛車 »

Comments

と,いうことは,逆に考えればこれが売れに売れまくってK川さんがノリ気になるくらいの数が出れば,「よっしゃいっちょアフリカ戦線でOVAつくるかー!」とかいうこともありうるわけですね.
かなり希望入ってますが.

Posted by: aki426 | August 09, 2008 at 06:01 PM

>aki426さん
そうですね、メディアミックスでがんがんやるぞー、って言ってくれるのが理想ですね。
こちらとしては、色々な実績を作って「ほら売れていますよ」と言わないとならないので。
ですので、自分であちこち営業して回っているわけですし。

あと、この世界観で遊んでくれる人が増えるといいな、と思っています。

Posted by: 管理人 | August 11, 2008 at 12:24 AM

アニメ本編と北アフリカ戦線なんて調べようとしなければほとんど関わらないポイントですからなあ

これからのアフリカの星の輝きに期待してます。

Posted by: Tetuo | August 11, 2008 at 03:57 PM

>Tetuoさん
そうですね、アフリカの星だけじゃなく、色々な戦線の話も出来ればと思います。

Posted by: 管理人 | August 16, 2008 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47810/42114335

Listed below are links to weblogs that reference こんな質問が:

« 6話 | Main | イタ車で痛車 »