« July 2007 | Main | September 2007 »

月の海のるあ

2278018_3901783711
さて、本日発売の「ヤングキングOURS」にて、野上さんの「月の海のるあ」が連載開始です。
巻頭カラーで今回は42Pです。次号もカラーらしいですよ?
主役メカが零式水上観測機で、主役艦が一等輸送艦22号という、妙な所にマニアックな漫画。
いや、でもミリタリーな知識は別に必要ない、普通に少年の冒険活劇物を目指しています。

漫画の後のコラムをこっそり書いていたりもします。

しかし、一番笑ったのは巻末の作者コメントだ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ラストエグザイルDVD-BOX

ラストエグザイルDVD-BOX、品番が変更になりました(会社名変更にともない)。
それに伴い、アマゾンで今まで注文したのがキャンセルになっております。
当然自分の注文したのも、キャンセルされておりました。
もちろん、ブックレットや小説を書いているので、商品は頂けるのですが、それでも別途買っています。
自分の関わった作品は、やはり自分でお金を出して買わないと。
んで、瞬間風速ですがアマゾンのDVD全体で、豪華限定版が1位になっています。
さっき見た時も、まだ6位と驚異的な順位。

自分の原稿は全て納品済みで、だいたいは校正が終わっているような状態です。
まぁ、小説は赤入れをしたのがまだ戻ってきていませんが。
だいたい最終作業になっている頃かと。
ページ数の都合で、前回のDVDのブックレットに入っているけど、今回は収録できなかった内容などもあります。
というか、前回13巻あわせて16万字書いているので、それだけで一冊の本になるんですよ。
で、今回のクロニクルも当初256Pとお伝えしておりましたが、カラーがもう一折り増えたりしています。
チェックしてもチェックしても終わらないページ数でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蒼海の世紀5入稿

Hyoushismall1
さて、気が付くと8月になってずいぶんたっていました。
実は今月になってから、家で缶詰になって原稿書き三昧で、全く外に出ていない日が続いておりまして。
で、野上さんと作っている蒼海の世紀も、無事昨日入稿。
今回は、蒼海世界の背景資料として年表や世界の状況、坂本商会に関してとかを22Pほど書いております。
これで大体、あの世界がどうなっているのかの概要が掴めるかと。
本来は、これだけで一冊にしようと思っていたんですが、まぁ分冊になるとそれはそれで買う人も面倒になるだろうということで、内容を減らして本誌と一緒にしました。
これで、無事コミケ当日には会場に並ぶことでしょう。

ちなみに場所は、コミケ3日目の8/19(日)、東地区フ-01ab「Firstspear」「うに道楽」です。
「うに道楽」の新刊はありません、すいません。
DVD-BOXが出ることもあって、ラスエグ本を出したいなぁとか思っていたんですが、DVD-BOXの原稿が思ったよりも大変で。
あ、因みにラスエグDVD-BOXの原稿はもう全部出しました。
でも、余裕があればもっと色々書きたかったんですが。
その辺りは、別な機会で何とかできそうなので、そっちでやる積りです。

んで、缶詰になっていたのはその原稿をやっていた、ってわけでもなくて。
ある書籍の原稿を書いていたんですな。
まぁ最後になってから脂がのってきたのはアレですが。
それとか、新企画の企画書を書いたり、アニメの資料を作ったりと。
その辺りが片付いて一段落したので、次は某ゲームのシナリオ作業とか連載の原稿とか、新作にようやく取りかかります~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »