« オリジナルアニメを作るという事 | Main | ラストエグザイルDVD-BOX »

蒼海の世紀5入稿

Hyoushismall1
さて、気が付くと8月になってずいぶんたっていました。
実は今月になってから、家で缶詰になって原稿書き三昧で、全く外に出ていない日が続いておりまして。
で、野上さんと作っている蒼海の世紀も、無事昨日入稿。
今回は、蒼海世界の背景資料として年表や世界の状況、坂本商会に関してとかを22Pほど書いております。
これで大体、あの世界がどうなっているのかの概要が掴めるかと。
本来は、これだけで一冊にしようと思っていたんですが、まぁ分冊になるとそれはそれで買う人も面倒になるだろうということで、内容を減らして本誌と一緒にしました。
これで、無事コミケ当日には会場に並ぶことでしょう。

ちなみに場所は、コミケ3日目の8/19(日)、東地区フ-01ab「Firstspear」「うに道楽」です。
「うに道楽」の新刊はありません、すいません。
DVD-BOXが出ることもあって、ラスエグ本を出したいなぁとか思っていたんですが、DVD-BOXの原稿が思ったよりも大変で。
あ、因みにラスエグDVD-BOXの原稿はもう全部出しました。
でも、余裕があればもっと色々書きたかったんですが。
その辺りは、別な機会で何とかできそうなので、そっちでやる積りです。

んで、缶詰になっていたのはその原稿をやっていた、ってわけでもなくて。
ある書籍の原稿を書いていたんですな。
まぁ最後になってから脂がのってきたのはアレですが。
それとか、新企画の企画書を書いたり、アニメの資料を作ったりと。
その辺りが片付いて一段落したので、次は某ゲームのシナリオ作業とか連載の原稿とか、新作にようやく取りかかります~。

|

« オリジナルアニメを作るという事 | Main | ラストエグザイルDVD-BOX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47810/16052517

Listed below are links to weblogs that reference 蒼海の世紀5入稿:

« オリジナルアニメを作るという事 | Main | ラストエグザイルDVD-BOX »