« 英國戀物語エマ | Main | 八王子車屋 »

スープカレー

V6010006.jpg
札幌スープカレーの元祖と言われる、アジャンタで昼食。
素敵に辛くて堪らない。
かと言って、シンガポールのバナナリーフアポロほど辛いわけではなく、顔は汗だらけだけど、
毛穴が開いてそこから滝の汗が、とはならないが、適度の汗がとてもいい感じ。
野菜が固まりで入っており、カロリー計算が見た目で出来るほど。
辛いものが猛烈に好きになった今としては、ちょうどいい店の一つ。
東京にもマジックスパイスが出店してスープカレーが伝わってきているが、ここも支店をたくさん
作っているので東京に出るのかも。
実家の近所にあるので、また行きたい店の一つ。
まぁ、支店によっては手抜きが感じられるらしいが、私の行った店はまじめに作っていたと思う。

|

« 英國戀物語エマ | Main | 八王子車屋 »

Comments

はじめまして。
私も昨日アジャンタでカレーを食べました。
スープカレー大好きなんですよ。
カシミールを食べたのですが、いつもは
チキンか野菜が多いです。
闇文さんはどれがお好みですか?

Posted by: norry | September 30, 2004 at 04:13 PM

いらっしゃいませ。
アジャンタは鳥ナスとか鳥野菜が好きですね。
野菜がごろごろと入っているのが、体にも良さそうで良い感じです。
きっちり体の心から汗が出る所も、なかなかたまりません。
一度ラムを食べてみたいのですが、残念ながら東京には店が無いようですので、帰省したときしか食べられないのがネックです。

Posted by: 闇文 | October 01, 2004 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47810/1481172

Listed below are links to weblogs that reference スープカレー:

» スープカレー [今日もごきげん]
今日の夕食はアジャンタのカシミール。 まだまだ仕事が残っているので職場に 戻るか [Read More]

Tracked on September 30, 2004 at 04:11 PM

« 英國戀物語エマ | Main | 八王子車屋 »